美魔女への道⑤ ~リスタート編~

f:id:nonpiri24:20180602211958p:plain

皆さま、こんばんは。

万年ダイエッターこと、さかなつり子です。

さかのぼること約5か月前、「美魔女になる!」ことを宣言して、『美魔女への道』という壮大な記事を書き始めたにも関わらず、たった1ヶ月で記事の更新が途絶えた、意志が激ヨワなわたくしです・・・。

当初の計画通り進んでいれば、今頃私のブログ名は『美魔女☆さかなつり子の部屋』だったはずなのですが・・・。

申し訳ありません、『美魔女への扉』は固く固く固く閉ざされたままです。

涙・・・

が、しかし!!

美魔女への夢をあきらめたわけではありません!!

「なまぐさ街道」でだいぶ油を売ってしまいましたが、本日から再び「美魔女街道」を突き進みたいと思います。

どうかどうか皆さま、ブログ名が華々しくグレードアップするまで、あたたかく応援していただければ幸いです。

初めてこのブログにいらしてくださった方は、よろしければ「美魔女への道①~④」もご覧ください!

www.sakanatsuriko.com

www.sakanatsuriko.com

www.sakanatsuriko.com

www.sakanatsuriko.com

更新がストップした背景 

ただの言い訳ですが聞いてください・・・

そもそも、私が「美魔女化計画」を掲げた目的は、モデルさながらの美貌をもった弟の奥さんも交えて、家族で温泉旅行に行くことになったからなんです。

その美しきお嫁さんとは、数年前にも一度温泉を共にしたことがあり、私のだらしない体はばっちり見られているのですが、現在はその時よりもさらに悲惨な体型になっており、さすがにこんな体を晒すのは恥ずかしすぎる・・・と思ったことが始まりです。

2人の子を産むたびに肥えていき、気がつきゃこの10年間で8キロ増!

二の腕が揺れすぎて、半そででバイバイなんてできない・・・

そんなこんなで、来るべく日に備えて、固い決意のもと順調に美魔女街道を歩みだしたのですが・・・。

なんと弟のお嫁さんが用事で旅行に行けなくなってしまったんです。

 

そうです、勘の良い方はもうおわかりでしょう。

 

◎美しきお嫁さんが来ない

   ↓

◎裸を見られずにすむ

   ↓

◎焦って痩せなくてもよい

   ↓

◎運動はしばらくお休みしよう

 

人間とは、一度楽な生き方に慣れてしまうと、なかなかそこから抜け出せないもの・・・。

かく言う私も、4か月間もの間、自分に甘い時間を過ごしてきてしまったわけです・・・。

全く何もしていなかったわけではない 

この4か月間、カーヴィーダンスや各種筋トレなどの運動は、ほぼ何もしていません。

がしかし!

痩せたい願望はずっとずっと抱えていました。

過酷な運動を再開する気力はない・・・でも痩せてきれいになりたい。

そんな私が手を出したのが「置き換えダイエット」です。

シェイク様の甘い飲み物を、朝・昼・夕のどれか1食と置き換えるというものです。

牛乳を混ぜて飲むのですが、1食なんと150キロカロリー!

味も色々種類があって、とっても美味しい☆

「これなら楽してすぐに痩せるわ♪」と、2週間分を購入して意気揚々とスタート!

でもね・・・

150キロカロリーはあくまで150キロカロリー分の量でしかない。

一般的な女性より食べる量が多い私にとって、たった1杯のシェイクで胃が満たされるわけがなく・・・。

結局、『1食=シェイク1杯』という決まりを無視し、シェイク+2、3品のおかずもあわせて食べるという始末。

2週間後・・・

体重は、これっぽっちも変わっていませんでした・・・。

シェイク代金、約3500円を全く有効活用できませんでした(涙)

 

10年間で体に蓄えられた脂肪は、これまで私が、いかに怠惰な生き方をしてきたのかを如実に表しています。

今、自分自身の生き方をを改めなければ、私は死ぬまで一生、自分に自信が持てない。

この苦い経験を通して、私は再び『美魔女への道』を歩むことに決めました。

現状と目標

2018年6月2日(土)の体重は、59.3キロ。

えっ・・・美魔女への道を歩き出した当初より増えてるんですけど・・・。

とにかく!

 第一段階の目標は、「2018年9月7日(金)までに5キロ痩せる」です。

なぜなら、翌日の8、9日は、息子の習い事の合宿に同行し、プールの監視役をしなければならないから。

つまり、水着を着るわけです!

息子に恥はかかせられないわ・・・。

「おまえのかーちゃん、きれいやなぁ」なんて一度でいいから言われてみたい!!

というわけで、体重計測もしっか行っていきます。

用いるアプリは、4か月前もお世話になった「タニタ監修 朝はかるだけダイエット」です。

f:id:nonpiri24:20180602213359p:plain

食事はバランスよく食べて、しっかり運動しよう!

やっぱり、健康的に若々しくいるためには、しっかりバランスよく食べて、しっかり運動することが基本中の基本ですね!

初心に立ち返り、以下の運動プランで再スタートです!

ダイエットプラン

カーヴィーダンス40分

ステッパー20分

階段は使わない

座位時に背もたれにもたれず、姿勢よく座る

あまり大したプランではないとお叱りを受けそうですが、ひとまずこの1週間はこのプランをやりきってみようと思います!

人生は一度きり。

悔いの無いように、頑張ります!!

いざ、リスタート!!!