美魔女への道③

子ども達のインフルエンザや結膜炎騒動も一段落し、やっと日常の生活が戻ってきました。

いやはや、子ども達の看病をすると、心身ともに疲労がハンパないですね~

だからついつい、己の労を労うためにドカ食いしてしまう・・・。

 

前回、次週こそは頑張ると宣言したのに、スミマセン・・・。

今回もユルユルな「美魔女への道」です。

 

期限の3月25日まで、ユルユル街道まっしぐらだけはなんとしても阻止せねば!

自分への戒めの意味も込めて、この1週間を振り返ります。

 

1週間取り組んだこと

運動編

前回書いた①~③の運動は細々と継続しました。

今週はそれにプラスして、以下の運動も開始。

運動と言えるのかは超微妙ですが・・・とにかくやるのみ!!

 

f:id:nonpiri24:20180201124009p:plain

ガサ子が四方八方に転がしたボールを、お尻歩きで取りにいきます。

これ、きついですよ~(汗)

頑張ってお尻を動かしてるのに、スピードおっそ!

なんとかかんとかボールをゲットしたら、次はそのままの姿勢で後ろ向きに発進。

ボールをガサ子に届けます。

これの繰り返し。

ボールが戻ってくるまでしばしの間、ガサ子は怪しい動きをする人物をジ―っと凝視。

ガサ子、こんな母ですまぬ。。。

 

f:id:nonpiri24:20180201132516p:plain

上記①の変法。

はいはいでボールを追いかけつつ、途中「片手片足あげポーズ」で10秒キープ。

はいはいで少し前進したら、また「片手片足をあげポーズ」で10秒キープ。

ボールにたどりつくまで、この繰り返し。

上記①にもまして、おっっっそ!

ボールになかなかたどりつかない母を横目に、ガサ子は違う遊びをしながら母の帰りを待ちます。

ガサ子よ、ごめん。。。

 

f:id:nonpiri24:20180201124431p:plain

今まさに、この顔をしています。

人生で一番細かったであろう20代半ばに買った「スリムマウスピース」を引っ張り出してきて使用しています。

体の肉も下にダラ~ンとなるけれど、顔の肉のダラ~ン具合もハンパない!

にっくきほうれい線を撃退すべく、表情筋に愛のムチ!

 

そうそう、最近やたらグーグルの広告に出てきませんか?

『針のついたパックでヒアルロン酸を注入して、ほうれい線リフトアップ』的なもの。

 

気~に~な~る~

早速熟読→お試し便ポチっとな・・・

 

・・・いかんいかん!

努力もしないですぐ物に頼ってきたから今のこの姿があるのよ!

まずは自分で頑張りなさい!!

ということでポチっとなは我慢。。。

 

===ここでギモン===

☆質問:どうして『ながら運動』なの?

★答え:ガサ子が起きている時に運動をすると、「遊んで~」とまとわりついてきて運動できないから。

☆質問:どうして子ども達が寝てからしないの?

★答え:夜の至福タイムは、好きなことをして過ごしたいから。運動にその時間を削られるのはもったいなく感じるから。

(ハイ、「美魔女不認定」決定!)

 

食事編

単刀直入に言います。

間食、減ってません(涙)

 

スナックパンが肉まんに、

バナナがみかんにと、

食材の変化は日によってあるものの、間食の総摂取カロリーは、前回と変わっていないと思われます・・。

 

だめ、間食減らせない・・・

「10時ですよ~。パンをくださいな~」

「3時ですよ~。白米を下さいな~。ふりかけもね~」

↑↑↑ことあるごとにやってくる脳ミソからの指令に逆らえない(涙)

 

 

夕御飯の一人鍋は、細々と継続しています・・・

 

結果

f:id:nonpiri24:20180201135520p:plain

やっぱりね。

まったく変化なし。

そりゃ、あれだけ食べてるもの。

驚かないわ。

 

はぁ。。

ダイエットを始めてもう3週間も経つのにこの状態かーい。。。

次回からはきちんとグラフ化して、自分を奮い立たせよう(涙)

 

考察

考察するまでもなく、ただの食べ過ぎです。

怠けた脳ミソの誘惑に負けないように、己を強く持ってください!

 

次の一週間の目標

食べるのを我慢できないなら、初めからパンを買わない!

「炊飯器の中にいつでもご飯保温中♡」を止める!

 

以上!

これにつきる!!

 

☟☟☟ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです☟☟☟

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村