美魔女への道②

前回の「美魔女を目指す」宣言からはや1週間。

動き出した「美魔女化計画」の実施報告をどうぞご覧下さい。

 

・・・ただし、

結論から言うと、かなりユルいです。

ユルユルな「美魔女化計画」でよければ、どうぞご覧ください。

 

1週間取り組んだこと

運動編

夫から「痩せろ!」と言われて渡されたトレーニングメニューは、全部で20程ありましたが、全部をこなす時間も体力もガッツもなく・・・。

取り組みやすそうなものだけ、ひとまず3つ選んで実践しました。

f:id:nonpiri24:20180123223817p:plain

20回を超えたあたりから、お尻の筋肉がプルプルしてきます。

本当は、「左右30回ずつ×3セット」と言われているのですが、で、できない・・。

プルプルの限界・・・。

慣れたら増やしていきます。

f:id:nonpiri24:20180123223002p:plain

この動きは、「カーヴィーダンス」でもやっていたので、余裕があります。

調子が良ければ、左右プラス前後にも振り振りします。

 

突如かつ頻繁にやってくる、ガサ子の「おっぱいコール」に即対応するため、真っ暗やみの寝室で、子どもたちの寝顔を見ながら夜な夜な運動①②をしています。

一度、寝ぼけて起きたガサ男と目が合いました。

翌朝、「おばけの夢を見た」と言ったガサ男。

ごめんね、ガサ男。それは母だよ。

暗闇で動く、母だよ。

f:id:nonpiri24:20180123223224p:plain

料理中、洗濯中、掃除中など、家事をしている最中に肛門をキュッと内側に締めます。

がしかし、なんせダルンダルンの我が身。

10秒ほどで、引き締められた肉達は解放されます・・・。

でも、めげずにこまめに締めます。

 

食事編

食べる量はなるべく減らしたくない。

好きなものもお菓子も食べたい。

子育ての疲れを美味しい食べ物で癒したい。

 

そこで、朝食、昼食、間食はこれまでと変わらずに食べ、夜ご飯だけ一人鍋にしてみました。(家族の分は別メニューでちゃんと作ります)

具材は冷蔵庫の余りもので。

家族用に作った副菜は食べてもOK。

白米は夜は我慢。

 

自分に甘い私でも、この方法なら1週間ストレスなく継続できました。

 

結果

f:id:nonpiri24:20180124144836p:plain

考察

体重は1.2㎏減っていますが、これは昨日、大量の宿便が出たので、その影響によるものと思われます。(玉ねぎを食べると100%お腹をくだします・・)

宿便が出た後はいつも体重が減り、そしてすぐ元に戻るので、今回もそうでしょう。

 

次の一週間の目標

①運動量のUP

子どもの相手をしながらでもできる「ながら運動」等、トレーニングメニューを増やしていこうと思います。

 

②間食を減らす

昨日摂取した間食のカロリーを計算してみました。

 

ご飯1杯(約230㎉)

スナックパン5本(約530㎉)

バナナ1本(約86㎉)

合計846㎉  ☜間食のみですよ(涙)

 

これが平均。多い時は、これにさらにお菓子が追加されます。

そりゃ、肥えるはずです・・・。

 

現在、授乳継続中なので、その分少し消費カロリーは多いのかもしれませんが、それでもヤバすぎるレベルです。 

こんなにカロリーを摂っていたのかと今初めてわかり、衝撃を受けています・・・。

 

明日からの1週間は、とにかく少しずつ間食を減らせるよう、努力します!

 

 

次週は、ユルくない「美魔女化計画」をご報告できますように!

 

 

☟☟☟ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです☟☟☟

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村