Spotifyでダンシング♪

我が家には音楽プレーヤーがありません。

昔は持っていたのですが、7年前に空き巣に入られた際に、色々な物と共に盗られました。。。

それ以降、音楽を聴きたい時はもっぱらユーチューブ。

 

そんな我が家に最近やってきたのが「Spotify」という無料で音楽を楽しめるアプリ。

夫がいつのまにやらパソコンに入れてくれていました。(グッジョブ!夫!)

 

アラフォー世代にとって青春時代を思い出す懐かしい曲から、今の小学生達もよく知ってる曲まで、幅広いジャンルが網羅されている「平成ポップヒストリー」というプレイリストを流している我が家。

 

お気に入りの曲が流れてくると、当然踊り出さずにはいられない我が家の面々。

中でも特に子ども達がノリノリなのが、AKBの『ヘビーローテーション』☆☆

「アイウォンチュ~♪」と流れてくるやいなや、素早い動きでダンシングモードにチェンジ!

 

私の場合、

    f:id:nonpiri24:20180114235540p:plain

曲調に関係なく、ひとまず体をツイストツイスト!

曲は「平成ポップ」だけれど、ダンスは「THE 昭和」!

腹の肉が揺れる~ 床がきしむ~

 

 

ガサ男の場合、

     f:id:nonpiri24:20180114235601p:plain

メロディが流れてくると、小刻みに動き出すガサ男の右足。

曲の盛り上がりに合わせて、右足のビートも最高潮!

一歩間違えればただの「貧乏ゆすり」だけど、これはこれで素敵だわ!!

 

 

ガサ子の場合、

f:id:nonpiri24:20180114235725p:plain

ガサ子のダンスは基本激しい。

上下左右に揺れる揺れる!お尻プリンプリンっ

しかも最近は、「おうた絵本」というお立ち台を得たものだから、ダンスもさらにキレッキレ!

 

・・・でもね、せっかくAKBで楽しく踊ってるのに、「おうた絵本」を押しまくらないで~。 「平成ポップ」と「童謡」のシンフォニーはいまいちノレない~。

 

とまぁこんな風に、Spotifyライフを楽しんでいる我が家でした☆