ハッピー貯金

昨日、LINEニュースを眺めているとこんな記事が載っていました。

その名も『ハッピー貯金』

貯金の方法はいたってシンプル。

まず、普段の生活の中で感じる「楽しいこと」「嬉しいこと」「幸せなこと」をメモに残して、それを瓶に貯めていきます。

そして、年の最後に読み返して一年の幸せを振り返ったり、嫌なことがあったら取り出して読み返したりします。

簡単かつとても素敵な貯金☆

 

「貯金は多い方がいいやろう!」とのことで、我が家では『ハッピー貯金』+『アンハッピー貯金』もしていくことにしました。

『アンハッピー貯金』とはすなわち、「嫌なこと」「悲しいこと」「むかつくこと」を同じく瓶に貯めていきます。

ハッピーもアンハッピーも、年の最後には笑い飛ばそうではありませんか!!

 

善は急げと、早速100均で可愛い瓶2つと小さな折り紙を買ってきました。

ガサ男に『ハッピー&アンハッピー貯金』のことを話すと、早速ノリノリで書き始めました。

ガサ男の記念すべき最初の『ハッピーメモ』はこれ。

f:id:nonpiri24:20180107212352p:plain

訳すと、「いっぱい キャッチボール とれて うれしかった。」です。

今日の野球の練習で、うまいことボールをたくさんとれたみたいです☆

良かったねぇ、ガサ男♡

 

「嫌なこともあったわ!」と言うなり、ガサ男はまた書き書き書き。

その隣で私も書き書き書き。

二人の『アンハッピーメモ』はこれ。

f:id:nonpiri24:20180107212132p:plain

同じく野球の練習で、本当は1周しかグランドを走ってないのに、「オレ3周も走ったわ!」と嘘をつく子がいたとのこと。嫌な気持ちを『アンハッピー貯金』にポイっ!

あぁスッキリ☆

 

私は正月明けの衝撃的な体重を、『アンハッピー貯金』にポイっ!

あぁスッキリ☆☆

(※スッキリしちゃダメよ!焦って私!!!)

 

 

f:id:nonpiri24:20180107221908p:plain

こんな感じで貯金しています♪

ガサ子のお世話に手が取られ、どうしてもガサ男の相手が二の次になってしまいがちな私。でもこの貯金だけは、ガサ男と私二人だけのとっておきの時間☆☆

どれだけ貯まるか楽しみです♪

ぜひぜひ皆さまも、『ハッピー貯金』を始めてみませんか?