サンタクロース

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

我が家は24日、焼き肉の食べ放題に繰り出しました。いつもは混んでいるのに、この日はガラガラ。「もしや一般家庭は、母特製のクリスマス料理を囲んでお祝いしているのかしら・・・。子ども達よ、すまぬ・・・」と思いながらも、どんどん肉を胃袋へ!

「ヨっ!さすが横綱!」と、旦那の掛け声が入るのもスルーして、制限時間ギリギリまで、肉追加、肉追加、肉追加。

んん?ガサ男よ。どうして焼き肉屋でカレーばかり食べているの・・・。

肉を食べなさい、肉を!

母を見なさい!!力強い二の腕でガサ子を抱きながら、サラダバーを総なめし、休む暇なく肉にかじりつく母を!!!

 その晩、クリスマスムードのかけらもない我が家にも、焼き肉臭が充満する中、サンタクロースがやってきました。

 

サンタさんがガサ男にくれたのはこれ。

        f:id:nonpiri24:20171225223831p:plain

ドローンです。

7歳のガサ男にはまだ操縦が難しそうですが、ラジコン関係が大好きで、ドローンにずっと憧れていたから、その思いがサンタさんに届いたのかな。

朝起きるなり、枕元にあったプレゼントを勢いよく開け、中身を見た第一声は、

「えっ!!これってあれや!!えーーー!めっちゃすごい!!!!!なんでサンタさん、欲しい物がわかるんやろ!!!!!!」でした。

大事に使うんだぞ!良かったね、ガサ男☆

 

ちなみに、ガサ子は「超即席プレゼント」。

まだ1歳になったばかりのガサ子に初めはあげるつもりはありませんでした。

もう少し大きくなってからでもいいかなぁと。

でも、いざ当日の晩になって、ガサ子だけプレゼントがなかったら「なんでサンタさん、ガサ子にはないんやろ?」ってガサ男が怪しむんちゃうか・・とモヤモヤモヤ。

急きょ24日の23時半に、近所のドラッグストアに旦那が買いに走りました。

それが、これです。

歯ブラシとエプロン。

      f:id:nonpiri24:20171226000111p:plain

最近のドラッグストアには、こんな可愛いエプロンが売ってるんですね。

ナイスチョイス、旦那!

家にあったラッピング袋に包み、いざ、ガサ子のもとへ!

翌朝、歯ブラシとエプロンを手にしたガサ子は、見慣れない物体を調べるべく、入念にサワサワ、カミカミカしていました☆

明日から、さっそく使おうね。良かったね、ガサ子☆

 

そうそう、超即席なガサ子のプレゼントは、思いがけない働きをしてくれました。

ガサ子のプレゼントを見たガサ男がポツリと一言。

「ガサ子、歯磨き嫌いやからプレゼントが歯ブラシなんや。ご飯もポイポイして食べへんからエプロンなんや」と。

悲壮感漂うガサ男の横顔・・・

 

そうですよ、ガサ男。

あなたも気をつけないと、来年は歯ブラシ10本セットになりますよ。

しっかり頑張って歯磨きしてね!!

 

 

こんな感じで我が家のクリスマスは終了しました。

朝目が覚めて、サンタさんからのプレゼントを発見した時、パァっと輝く子どもの顔は、見ていてとても幸せな気持ちになります。子どもの純粋で綺麗な心を、これからも大切に育んでいきたいなぁとしみじみ感じたクリスマスでした☆

 

    f:id:nonpiri24:20171225224053p:plain