「おっぱいコール」との闘い

皆さんの至福タイムはどんな時ですか。

私は、

①ご飯を食べている時

②暖かい布団にくるまれる瞬間

③湯船に浸かって、かじかんだ手足がジーーンとなる瞬間

 

「食べる・寝る・風呂に入る」の3大欲求は、何が何でも死守したい!

 がしかし、子育てが始まると、自分の欲求なんて二の次になっちゃいますよね(涙)

 

 

私は子ども達が寝てからお風呂に入っています。

ガサ子はお昼寝から目覚めた後にお風呂に入れ、ガサ男は夕方遊びから帰ってきたら一人で入ります。

 

ガサ子と一緒にお風呂を済ませた方が効率はいいけれど、化粧を落としたり、髪の毛を洗ったり、女性は結構時間がかかりますよね。

ヨタヨタ歩きを始めたばかりのガサ子は、コケそうであぶなっかしくて、自分のことをしている間にコケて泣いたらかなわん~と私は思うわけです。

お風呂はゆっくりのんびり浸かりたい。

「My欲求」死守!!

 

というわけで、夜な夜なお風呂に入るのですが、これもまたやっかいで・・・。

なぜなら、いつ何どきガサ子の「おっぱいコール」が鳴り始めるかわからないから!!

 

小心者の私は、

シャンプー後に確認、

リンス後に確認、

メイク落とし後に確認

と、一つの工程が済むごとに風呂のドアを開けて、「おっぱいコール」が鳴っていないか確認します。

 

この時、もし万が一「おっぱいコール」を察知したら、私はすばやく変身します!

 

髪をタオルで覆い、

ズボンを履き(とりあえずノーパン)、

上半身ほったらかし。

 

変身完了!所要時間は約10秒!

いざ、出陣!!!

 

         f:id:nonpiri24:20171209231433p:plain

 

 

無事役目を終える頃には、すでに体は冷えきっております。

今日も寒さの中、ダッシュしてきました・・・。

 

 

 

3大欲求が満たされる日々は、もうしばらくお預けです。

トホホ。